「今週中にもスーパー耐性菌全国調査へ」長妻厚労相が方針 のこと

こんにちはー! さて、今日も書きます。

これに決まり。
面白いことばかりじゃないけど。
ニュースを今日も読んでみましょう。


ニュース速報に関連して、「今週中にもスーパー耐性菌全国調査へ」長妻厚労相が方針について見てみます。




「今週中にもスーパー耐性菌全国調査へ」長妻厚労相が方針
産経新聞 9月7日(火)14時0分配信

「NDM1」と呼ばれる遺伝子を持ち、ほとんどの抗菌剤が効かない新たな耐性菌(スーパー耐性菌)が国内で初めて検出された問題で、長妻昭厚生労働相は7日の閣議後会見で「全国の病院に実態把握の通知を出していきたい」と話し、今週中にも全国調査を始める考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000568-san-soci





こんな風に色んなニュースやトピックを見つけます。
こんな感じですが、続けてみます。
気が向いたらよろしく〜。


本日はこれ!

  • ゴルフウェア 福袋

  • Vivienne 財布